うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

普通に休日

1dsc_0011 天童の腰掛庵で、わらび饅頭と
なにかに似ているいちご饅頭を
並んで待って食べて、
その価値ありと、やっぱりとろけながら
ひとりで今度はみっつもよっつも食べようといやいや
欲張ってはイケナイと、いう思いふたつ抱えつつ

 
 
 

1dsc_0013 山形蔵王の放牧場に行き
牛は見れなかったけれど、
大山桜の数々をみて

 
 
 
 
 
 

1dsc_0015 気分だけ、なぜかペーターではなく
ハイジになって、かけまわり
残雪の蔵王連峰と、牧草地と桜
水芭蕉を一望。

 
 
 
 
 
 

1dsc_0018 そらちゃんを放してみたいとちょっと思いながら、
牧草の上を歩いて、

東北芸術工科大学を散歩して、

 
 
 
 
 
 

間違えちゃいけないインドカリーの店ジャイに行って
少し並んで、いざびくびくしながら食べて、
食べ方違うとにこにこと怒られ
おいしいんだけど
やっぱりいろいろ緊張して食べた気しなくて。
水はなんか味がするけど山の水ですか?みたいな。
写真やっぱり撮れない。

1dsc_0023 蔵王エコーラインの雪の回廊を走り
天気が上はよくなかった。
仙台からオカマにむかう車は
渋滞していたけれど、山形側からは
すいすいと通過。
あと一時間で夜間の道路閉鎖になるというのに観光バスとかすれ違ったけど大丈夫なのかな。

 
 
 
 
 

1dsc_0024 青根で、足湯に入って

特に渋滞もなく、平和に休日。

カメラはソニーのでかいスマホでとった写真。
モニターが信じられないほど
でかいから撮りにくいけど、見やすい。