うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

長持ちスマホ

1r1053477 長く電池が持つというスマホを買って
さらに、電池を長持ちさせるという
設定アプリソフトをいれて、計測。
満充電で40時間くらいもつみたい、
実際、二日に一回ほどの充電で済んでいます。

電池減るからあまり画面長く見ず、
アプリソフトもあまり入れず、
って、なんのために 持ってるのかと
いう疑問もわきつつ。

ほんと何のために持っているかというと、
いろいろただいじりたいだけみたいです。
設定や、機能、時間あるときのおもちゃ。

とりあえず前のiPhoneが、半日しかもたなかったので
長持ちさせていたいというだけの今の気持ち。

いつもあったらなにかのときに、
役に立つんじゃないかという思いで
なにかを所有するけれど

なにかのときはいつもない。

それにしても、iPhoneソニーの思いで作りたくて
ソニーiPhoneのかっこだけまねしたみたい。