
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

ログ

生き物

一年前のことを知りたくて、
自分の去年のブログみてたら
5月16日に金魚とびだし
5月20日に怪獣いもりか池に出現 していました。

試しにもしかしてと夜風呂上がりに見に行ったら
腹赤いのを 隠してるけど
上から見てもわき腹が膨らんで赤い奴がいました。

脇が甘いと つぶやきつつ
さっとすくい死んだふりしたやつを
ビンに入れて任務完了

人生初体験のヤツラなのか
ずるがしこく逃げる智恵もつけていないので、
かわいい。
翌日、山の沢に引っ越しさせてあげました。

それにしても、一年前のことが思い出せなくて
二年前なんてもう霞のかなた。
ブログは、自分のための覚書としてすごく助かっています。

三日前30度、今日は12度、
この温度差はすごいけど
それよりすごいのは二日前に
記録的な気温を予想して当たる
気象庁予報士だと思う。