うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

早川食堂

1sdim2231 バラ園の帰りに
といっても、バラ園に2時間くらいいたみたいで
気が付いたら、お昼時間をとっくに過ぎてしまったので
とにかくあいているところで食べることにしました。

 

そしたら、適度にレトロな木造三階建ての食堂が村山駅前、旧道の角に
存在していたので、「迷って」一周して

次にわくわくしながら
ある程度の「覚悟」をして入りました。
いい書体の看板と外観。
レトロ感ただようけれど清潔ないい空間。

 

1sdim2234 お店のひとがメニュー表に明かりをともしてくれました。
ぼくは、これはオムライスでしょという
昭和の初めのイメージで注文。

 
 
 
 
 
 

1sdim2247 窓がいい感じ。
ここでなにか昭和のロケがあっても違和感ないと思う。
手に取った週刊文春、6月25日号
へえー、ずいぶん先だけど最新刊かな。

ぺらぺら。
スクープ、麻生退陣間近。
って、なにそれ?

他に書いてある内容もどうもピンとこない。
なんでだろう、と発行年数を見たら、
2009年6月。
って、1年前どころか…。
普通になんでそこにあるんだ…。

1sdim2242 あっオムライス、ピンボケ。

漬物がついてくるのはやっぱり山形で
いいものです。いちごやイタリアンパセリまでついてきて、
なんておしゃれなおば(あ)ちゃん。

 

ちょっと気に入ってしまいました。
最近のラーメン屋さん行って妙な思いするくくらいなら
このお店にまた行きたいな。。