うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

直売所

1dsc_0065 それと、もう一軒、この春に
新しくできた秋保の直売所によりました。
直売というのは正しくないけれど
テントで農家直売風でした。
検索しても出ないので詳細不明。

なんか変わったものを置いていました。
そのなかで、玄米を原料にして、
カレールーとシチューを買いました。
動物性のものを使っていなかったので。
(シチューのほうは乳を使っています)

カレーはまだ食べてなくて、先にシチューを作りました。
味見してびっくり
みそ味に、一瞬なにか間違ったかと。でも
そうわかっていれば、いいのではないかな。
味噌シチュー。
あと、細筍と
ズッキーニの花を買ってきました。

両方とも、ああいいなこういうのと感じました。
なかなかこういうの手に入らなくて、
面白い店です。
去年会いに行った行者にんにく生産者さんの写真が貼ってあり
この春から取引しているんだとか。

なんか負けてられないな、ぼくも頑張らないと。
またいこっと。
自分はこんなことしていると、いつかなじみになったら
話せるかな。
なにか一緒にできたりしたらいいのだけれど。