うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

色違い

1dsc_0079 ぼつぼつと、部屋に手を入れていますが
遅々として進みません。
やる気が長続きしないというか、
他にやることが多いというか。
体力が砂時計みたいだというか。

それで、杉板を壁に貼っていたのですが
なんと一年たっても、まだ部屋全部に張りきれなくて。
去年張ったところと、色が違ってしまいました。
新しいところは白、まえのところはなんだかすでに飴色が
入っています。(ずれまではしょうがないので勘弁)
部屋全部張るのに、あと三分の一。

さすがに今年中にしなくては
まだらになってしまう。
同じ材料も、手に入らなくなるという危険性もあり
実際、ずっと販売中止状態でおなじものが買えずにいました。
なかなか、計画建てて先が見えない感じです

屋根のペンキ、外装も手を入れなくては…。
とはいえ、意外にペンキも高いから少しずつしか買えないかな。
と思うとこれがまた、一年ごとに廃盤新製品の繰り返しだったりするんです。