うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

「兎豆屋」

1r1054068 兎豆屋という豆腐屋さんで
昨日オープンしたばかり。
決して店名に惹かれて買ったわけではなくて、
わざわざ買いに行ったのは、
店ができるまでのブログをずっとみていまして。

ずいぶん力が入っているようだったので
へえーと思って。
それと知り合いの大豆やさんにリンクをしていたので
あそこの大豆ならば、と
ちょっと期待しつつ。

宮町の東側あたりの利府街道沿い。

宮城産ミヤギシロメと、国産大豆ブレンドと、
あと滋賀の単一大豆の三種類で、絹と木綿と、あと
おぼろ豆腐とありました。
価格は220円から260円程度。

濃い味。久しぶりに美味しいと感じる豆腐を食べました。
こだわりはわからないけれど、食べてみた味がすべて。
豆によってぜんぜん風味が違うというので
次回はミヤギシロメあたりを買おうかな。

これからこの店評判になりそう。

豆腐やさんになった今後も続けるのかわからないけれど
豆腐屋さんが出来るまで

兎豆屋(とまめや)
仙台市青葉区福沢町4-52
209-4325