うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ポテトフライ

1dsc_0107 夜の12時
こんな時間になにをしている、自分。

だって食べたかったんだもん。
ジャガイモ、揚げています。

だいぶうまくなりました。
ちょっと大きめ、弱火でじっくりがコツみたい。

そこらへんのファストフードには余裕で勝てます。
あたりまえ?でも素揚げなんて、いままで自分てやったことがないのに
できるようになったのだから
それはちょっとした感動の進歩なのです。

今度片栗粉まぶしてジャガイモ揚げてみようかな。
揚げ出し豆腐があんなにおいしいのだから。

いや、好きなのはジャガイモなんですが

素直に揚げ出し豆腐作れっていう話ですよね。