うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うんちふんだ

1dsc_0108 そんなポテトをあげて食べていた夜中に通り過ぎた雨風。
翌朝、生暖かい息のような空気を感じながら
玄関をでて数歩歩いたら、じゃりのはずが
ぬちゃっ
っ…何者かのうんちを 踏んだ。
   
なにも玄関先に しなくても。

ちょっと内容物を観察してみると
なんの生き物だろう 

すりつぶした塊のような糞。サル?

さるや熊の話題になって、イノシシに話題が流れると
近所の60代以上はもう絶対いいます。
「いのししは、猪突猛進っていうからね
まっすぐ向かってくるよ。」ってオジサン。

そのたびいつも返答に困ります。
いやいや、逃げますって。
山でイノシシそれまでごそごそ歩いていたのに
踵返して一目散に逃げるのは、あっちのほうですから。

それにしても、なんの生き物だろう?