うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

天花

1r1054261 しばらく前のNHKの朝ドラを見始めました。

内容についてはなんだかな気がしないでもないですが
仙台ロケということで見始めました。

ガネッシュとか泉沢とか、でていて
あらま。

それよりも見進めると、農家の実情のようなものがちゃんと書かれていて
こういうのはうれしいです。

コメ作りのひとりくらしの老人
農家は農薬の使いかたより土を作り森羅万象にかかわるのが仕事だべと言います。
家族が離れていく孤独とか。

それにしても、何年前のドラマなのか
スマホどころか、ケータイもない、公衆電話で電話ってと
時代を感じつつ、
役者がすごい人ばかりで
NHKすごいなと妙な感心をしたりしつつ
またしばらく 楽しめそう。