うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タイヤ交換とワイン

隣の山形県のディーラーにタイヤ交換をしに行きました。
仙台はどこもこんでいるので。
試しに。
けど、タイヤ持ち込み代も2本で2000円かかり組み込み全部で
5000円って、うーん高いような。

ダンロップタイヤ一本5000円と安く変えたのに…。
すいてて、速くて、愛想もよくて、買い物も行けていいんですが
費用的には微妙。

1r1054280 大浦葡萄酒のワインがイオンにあったので買ってきました。
さほどの知り合いではないけれど
以前、仕事で何度か訪ねたことがあるので
親しみ感はあります。

でも…ワインというより葡萄酒かなこれ。
山形のは飲みやすくて好き。

フランスの赤は、ときに
ぼくにはちょっと大人の味すぎて呑めないことがあります。
渋いお酒というのは、ビールの苦さウイスキーの辛さとはまた別もので。

(そらちゃん、スピーカーの前でじっと音楽聴いています。)