うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

イスキアにケーキ食べに

納豆屋さんのあとは、旅館でみた地元雑誌の
パティシェ特集で、ぱらぱらっとしていたら
なんか聞いたことあるなあ、という店の名前が
あり、「入って三年目の女性が店のお菓子を任され
自由につくり、種類が広がった」と、書いてあったので
そこに行くことにしました。

緑のイスキアと、ナビにいれて。

 

朝10時半着。
まだやっていなかったので、外で待つことにしました。
庭に無農薬野菜の直売小屋とか、あってかわいい。

f:id:holonholon:20141013231729j:plain

あっ、お茶を自由にお飲みくださいって書いてある。
うれしいな。しばらくうろうろと、兼ぼけっとしました。

 

まだ早いけれど、どうぞと開店すぐよびに来られてちょっと恐縮。
どこからいらしたんですか?
仙台、何時に出られたんですか?

いやいや、この店のために来て待っていたわけでは…
と思いつつ言葉を飲み込みそして
ごくりと唾を飲み込みます。
そんなに混むの?この店?

 

てっきりお菓子やさんだと思ったけれど
イタリアピザパスタの店でした。
ちょっと申し訳なくて期待に応え、朝食べ過ぎていたのに、

f:id:holonholon:20141013231819j:plain

1000円の前菜と

f:id:holonholon:20141013231839j:plain

さらに1200円くらいのピサを食べる羽目に。

しかもこれが、水牛のチーズのマルゲリータというわりに
牛とどこが違うのかよくわからないし、
チーズよりパン食べているみたいだし…
ジンジャーエールはピンごと持ってくるし。

f:id:holonholon:20141013231925j:plain

あっ、ケーキはとても美味しかった。

ケーキだけ食べに行きたいけれど、あっという間に満席、
12時前には、そとに並んでいる有様なのがちょっと残念。