うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

混沌カレー

新作のカレーだそうです。
新作って…ラーメン屋かよ、思ったら
ここはラーメン屋、町の食堂でした。

インドに行って仕入れてきたというスパイスを
使ったマサラカレーとのこと。

赤と青とを作ったと。

赤と緑?と聞くと
赤と青だと。
では、と頼んだ青。

 

f:id:holonholon:20141106214803j:plain

 

青ではないし、緑でもないむしろ黄色い気もするのは

カメラのせいです、たぶん。

カレーには、なにかのとろみ、
チキンになにかさわやかに後をひく特有の
これはどこかで感じたこと事のあるスパイスの風味。
山椒のような胡椒のような強い味、違う使い方でどこかで食べたけど
なんの料理だったかな…。
ココナツを使っているけれどそれ以上は秘密、だそう。

謎解きみたいだ。

 


肉の香りスパイスはカルダモン、色ととろみはアボカド…かなあ?

でも聞かないで食べてた方がおじさんニコニコな気もする

カレー混沌。キッチンみらく、800円。


まだ試作段階でメニューには載ってないです、
メニューに載ったとして
もう一回頼むかどうかは、自分でもわからない…。


そういえば G食堂の前オーナーYさんも
インドで修行して帰ってきたので
今度カレー屋さんを構想中だとか。
カレーやさんって、簡単そうでムズカシイと思うのだけれど。
だって、それぞれの個人の好みの味がすでにあるから
それを超えておいしいと感じてもらわなくては
その店の意味がないですからね。

壊しすぎて納豆カレーとか、イカスミカレーとか
あっちのほう行ってしまっては
なんなんですけど。

 

来週は、赤食べよ。