うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

立ち食い寿司

ぼくの夢は、サラリーマンみたく
週末、仕事帰りに、仙台駅の立ち食い寿司で
一杯ひっかけて、きょうのおすすめ何?
とか話しながら、
おいしく何貫かつまんで、ほろよいになること。

 

で、先日昼の新幹線に乗る前、
お茶だったけど、食べたんですよ。

これがまた、おいしかったこと。
ぼっけ どんこ 、そんなの握るの?というようなものが
これまた絶品。
しらうお軍艦、うまかった…。
以前ここで、生あなごの握りを食べたけど、
これがまたうまかったんだなあ。

電車でいききするというのは、
なんだか
普通の社会の中に存在するみたいで
ちょっと嬉しかったりするのです。

ちょっとわからない感覚かもしれませんが。

駅構内での立ち食いというのがなんだか

昔から、とても好きで。

旅をしていなくても旅の香りがします。