うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

正月やすみの終わりに

f:id:holonholon:20150104002455j:plain


いつもの温泉と、ちょっと正月なので
バージョンアップのランチに行きました。
天童と東根。

f:id:holonholon:20150104002510j:plain

まずは、ホテル天童荘でランチ。
1800円。

f:id:holonholon:20150104002530j:plain

アンチョビ、ルッコラキンカン、トマト、オリーブ
おなじホテルメイドでも仙台のホテルとは
なにか気持ちの込めかたが違うのがいい。

f:id:holonholon:20150104002622j:plain

大麦のミネストローネとのこと。だけどトマトレス。

キャベツ、大根、大豆、など入ってびっくり、そして具だくさん。

f:id:holonholon:20150104002855j:plain

選択て、魚を。エビグラタンでした。

カニの甲羅に入っているのとあれと違って、丁寧な味の満足感。

f:id:holonholon:20150104003023j:plain

アイスクリーム、これが牛乳風味でさわやかでおいしいかった。

オムレツプリンみたいなのは、タマゴのムース。

f:id:holonholon:20150104003148j:plain

次に松の湯という古い旅館で温泉。
300円。
かけ流しで、いつも貸切で、小さいけれど
とても温まるいいお湯。

f:id:holonholon:20150104003201j:plain

あの、実は有名だったという、
腰掛け庵にも、甘いもの食べに行ったのだけれど
お休みでした。
それが心残り。

それにしても、いまからこんなに雪が降って…。

 

 

 

E-1  F1.4 30mm いろいろ試してみたけれど、

このレンズあまり好きになれなくなってきた…。