うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

自力でかなえる夢のつづき

面倒なので写真撮りませんけど、ヘリパイの本が何冊か本棚に会って

いまや必要ないのに、まったく捨てられません。


20年むかし、ヘリパイになりたかったのです。
でもそれを思っていたのは数年で
現実にぶつかりあっさりと諦め。
費用、そして趣味でないなら就職先があまりないということで。

 

そのあと、ラジコンで遊んだりしましたけど
つまらない。違う。
サーフィンの数倍面白いと、ヘリパイがぼくにささやきました。
とても想像できません。

10年昔、知り合いのヘリに乗せてもらって、
スペクタクル飛行してもらいました。
自分の意思で動いたわけでないので急降下、急上昇
キリモミとか…こわかったっす、楽しいと思えたのは、地上に降りてから。

 

ヘリコプター免許・飛行機免許|東京、創立21年日本フライトセーフティ

↑ それが、こういう体験もできるんですね。
ハワイではなく、東京で操縦かんをにぎり、
飛行体験で4万円ちょいとは。

安い。
資格取るのに一千万だから。

 

 

でも高いな…現実。
なんとかなるような、あきらめるような価格。
たった30分の夢。