うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

レコード借り

f:id:holonholon:20150405061522j:plain


レコードやクラブミュージックが好きだという方に
レコードを借りてきました。

ひとの好みで薦められ貸してもらってもなかなか
読んだり、聞いたり、観たりということに時間を割きにくいのですが
これは素直に聞いてみました。

f:id:holonholon:20150405061539j:plain

レコードを取り出してその重さと
盤の厚さにびっくりして、
それと、あれっ
曲が短い。一枚片面五分ですか?
最初33回転できいていてなんとも間延びした感じだったので
何回転と指定がないので45回転にしてみるとこっちは早く感じる。
後で聞くと両方できけるようになっているんだとか
自主制作盤で音がなにより素晴らしい。
フランクなんとかというひとと
デヴィッドマンキューソというひとのクラブ音楽だとか。