うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

六丁の目バイキング

f:id:holonholon:20150509212346j:plain


話題の六丁目農園に行ってきました。
中山のほう。

廃墟なのか信仰なのか新興商業地なのか
迷う場所にあるホテルの二階。


窓際の小さなテーブルから

泉ヶ岳と船形山遠望のいい景色。

f:id:holonholon:20150509212517j:plain


いままで行ったバイキングスタイルの
ランチの中では一番、席が空いていてゆったり、
一番値段が高いけど、種類もたくさんで、
一番質がよかったです。

野菜、と銘打っているだけあって、
野菜が多かった…のはいいけど
あんまり質のいい野菜は使われていないかな…

全体的に、おいしかったな。
特にカキフライと、豆乳のプリンに満足。
デザートケーキも行くたびに違うのが
あって、つい食べ過ぎてしまった、
アイスジェラートまで。

おかずというのか、全種類盛れなかったのは初めて。
ただ、1800円というのはやっぱりちょっと高いなあ。
たくさん食べなくていいから、
1800円なら、だんだん質になってきたかなあ

どうでもいいけど、向かいのテーブルのお姉さんと、
取りに行くとき、よくすれ違ったけれど
すれ違うたび、お腹が膨れていくのが
気になった。
ひとりでパン4つとかそんなにおいしいパンだったのかな
ぼくも食べればよかった。