うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

サイクルスポーツ

サイクルスポーツ、雑誌昔読んでいたころ、
スポーツと言いながら中身は文字主体

f:id:holonholon:20150609232239j:plain

のツーリング雑誌だった。

いまは写真主体で、サイズも大きくほんとにスポーツになっているのですね
それにしてもなんの税金や規制もないのに
スポーツを道路でするというのもすごい…。


それにしても自転車ってカタログ上では
何千、もしかすると何万とあるのに
実際買えるのは、さのうち何十種類からの選択。
代理店がない、売り切れだったり
サイズがなかったり、価格だったり。
そのなかで、欲しいものを知り合いの店で
買えたというのは幸運だったのだと思う。

 

最初ほしいと思ったのはマグネシウムフレームのこれ。
http://www.esr-magnesia.jp/d211rs-dr.html
次に、素材と軽さの追及の流れから本質を思い出し
そしてクロモリの美しさ再発見。

軽く速いのに憧れていたころがあった。

 

いまや自転車じたい、イタリアメーカーなのに、香港製とか
というか、そればかりなのに
なんだか、ブラント嗜好のようでそういう名前ぺたぺた
前面に張り出した会社のは欲しくなかったので

なかなか欲しいものが見つかりませんでした。
ひとそれぞれでしょうが。