うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

自転車来た

 

f:id:holonholon:20150613201352j:plain

自転車屋さんで受け取り
乗って帰ってきました。

東京みたいにひっきりなしではないものの
やっぱり国道は走りにくく
路面もはしっこは、でこほこで
路肩の砂利にタイヤひっかけてパンクも怖いし、
追い越される車も怖いし、
さして戦っていた、別の伏兵がありました。

尻いた。
思った以上に振動がすごくて
下りで50キロだしたらウェーブする路面の振動で
チェーンは外れるし、それよりなにより
ぺダリングの度に当たる、恥骨というのか、
尻の骨にがんがんサドルがあたり
もう痛いの痛くないのって。
足の筋肉より恥骨の痛みの方がきつかったでした。

 

それでも川沿いの道は気持ちよくて、つい木陰で休んで
川を眺めたり、
田舎道では空気の匂いが変わるのを感じたり
楽しめました。

しばらくは
首の痛み
背中の痛み
恥骨の痛み、
足の筋肉の痛みとなかよくしながら
より目的に近くなるよう
部品をかえながらロードタイプを楽しもうと思います。

部品といえば、知らなかったのですが
ギアか10段とかある。
落としても落としてもまただ落ちるし、
指先をひねると、ひねっただけギアがすいっとあがるんです。
気持ちいいです―。

(この自転車、消費税上がったときも上げずに
そのまま転嫁しないで安く売っていたからお買い得でした、
これ知られていないけどいい自転車なんですと、あとで自転車屋さん。
ということは君はずっと自転車屋さんにいたのね)