うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

座学

f:id:holonholon:20150619211846j:plain


自分のエネルギーを使い
外からのエネルギーをあまり使わず
風を感じ
技術の恩恵を感じながら
人の工夫、人と機械の一体化。
自転車は、面白い。

とはいえ、
お尻の内側、坐骨がサドルと当たり、
もう擦れではなく、打撲。
腫れてしまい涙。
その後坐骨位置を計測してもらい
ただいまサドル取り寄せ中。

思った以上に金かかる…。
こうなったら一蓮托生。
最後の趣味かも。

痛くて乗れないので、眺めながら
あちこち勉強(座学)してました。
その一つ、シマノのブレーキには
ブレーキ解放レバーがあるのに、
カンパにはなくて、どうするんだ
これ、と思っていました。
そしたら、こんな仕掛けが…。
さすが。

http://ysroad-shiki.com/2010/11/post-747.html


よく言う、釣りはぼくの場合一生の友にはならなかった。
自転車は、道と傾斜と自分と空気と車と、人と風と
その他諸々と対話しながら走ります。
それは孤独な作業ではなく対話、
なにかとの競争ではないのが気に入っています。