うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ふるさと旅行券コンビニ×

 

さて、岩手山形によく行くので
せっかくならば、とふるさと旅行券に
コンビニから参戦。

いざ、10時。
ケータイで、時間ピタリに確定させたのに
フリーズ。
お待ちくださいのあと、混んでいます
と出て、反応しなくなりました。

およそ繰り返すこと10分。
やがて、売り切れました表示が変わりました。

ふっざけんなー。

そのあと楽天トラベルで、まえにもらったクーポンを入力したら
まだ残っていて、素直に6000円引きで泊まれますと。

ってことは、あのコンビニのは、インターネットをできない人が
数万人レベルでチャレンジしたか、
それとも、転売目的で旅行しない人がチャレンジしたかの
どっちか。

だれにメリットがあるんでしょうね。
その売り方。

でも自分で行かない人たちが多いお陰で
クーポン使えたのでしばらく温泉に行ってタメイキついてこよっと。