うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

後烏帽子へ

 

f:id:holonholon:20150711202553j:plain

朝起きたら、天気が今日は間違いなく晴れ、
それ以外はない、雨もない

という感じだったので、どこに行こうか考えて
でもあまり体力がない感じだったので
途中までロープウェイに乗って、
山に登ろうと、安直に企みもって
宮城蔵王、後烏帽子へむかうべく
えぼしスキー場へ

と、
ところが、来週からロープウェイは運行とのことで
しょぼぼん。
下から、当たり前のようにてくてく登りました。

f:id:holonholon:20150711202629j:plain

樹が岩の上に寝ていました。

烏帽子の前衛の前烏帽子までは番号が11まで
打たれていて、ちょっと励みになります。
途中、息が苦しく、体力より
息が苦しいっていうのは、以前のようなペースでは
身体が付いて行かなくなっているっていうことなんでしょうね。

やすみ、やすみ、前烏帽子を
そしてさらに休みながら、後烏帽子へ。
両方岩峰ですが前烏帽子はあんまり周囲が見えなかったな。

f:id:holonholon:20150711202710j:plain

後烏帽子では、以前に登った山たちが見えた。
今日は、歯がゆい、届かぬ夢。

f:id:holonholon:20150711202726j:plain

帰りはぐるっとスキー場に足をふみいれて

最初は、山の中なんですが、距離にして半分くらいは
スキー場を歩きました、
途中意外に、急な坂道。冬を想像しながらストックてくてく。
ここがいちばん景色がよく見えたな。

ハエ取り草の群落があったりして意外でした。

それにしても、帰りの炭酸の美味しかったこと。
こんどは山に炭酸を持っていくことにしよう。
ちにみに昼食は、生卵のカルボナーラ蕎麦パスタと、
ポテトスープ。

写真はE-1 25mm

f:id:holonholon:20150711202822j:plain

 最高時速45.3というのは、うっかり電源切らずに少し車で移動てしまったので。

f:id:holonholon:20150711202908j:plain