うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

冷汗

f:id:holonholon:20150716201148j:plain

あまりに風呂上りに滝の汗が流れるので
シッカロールというのを懐かしい思いで
買ってみました。
あと半分の理由は、自転車のチューブはむかしシッカロールを
まぶして、組み込んでいたような気がして
噛みこみと、密着防止に。

それと一緒に買った、薄荷。
これは山の虫よけ。
ぶよとか、蚊が寄ってくる樹林帯が宮城には多い、
辟易して首筋に湿布を切ってつけるといいという話をきいて。
でもパッケージをみたら、お風呂にと書いてあったので
熱いお風呂に数滴入れてみました。

窓を開けていても虫が来なくていいのかも、
と思いながら、出たら
ひゃーなんだか未知なる冷汗。
なんであたまったのに、ひんやるするんだろう。

寒いからもう一回入ってこようかな。