うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

花巻おまけもうひとつ

f:id:holonholon:20150719205652j:plain


マルカンデパートのオリジナル100円ショップに無造作に並んでいたうちの二枚が
すでにうちにある大皿の「小さいバージョン」に
見えてしょうがなく、もちろん安かったのでつれて帰りました。

果たして、

右側のが既にうちにいた大皿、これは山形のリサイクルショップで買ったもので
たち吉と書いてありました。
左側が新しくきたものでこれもやっぱり「たち吉」

もしかすると離れ離れになった兄弟かも。

 

で、

上に乗っているバターは、フレッシュタモリで買ったのですけれども、
世間がこれだけバター品切れというなかで、われ関せず
賞味期限切れ間近の為投げ売りされてましたから

もちろんこれも二個救出してあげました。

どこかに出かけると、やっぱりなかなか面白い。