うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ハンディ過ぎの空気入れ

 

f:id:holonholon:20150722235753j:plain

 クラウドファンティングの
これはKickstarterで金額をあつめ(参加はしたことはないです)
出来上がった作品とのこと。
世界最小最軽量の自転車空気入れ
制作者は日本在住の外国人ですが一応メイドインジャパン
Kickstarterについてはこちらに説明

「Kickstarter」へ出資してゲットする方法&出資しまくった経験からわかった注意点まとめ - GIGAZINE

これのいいとこはホースがついているというところ。
ホースがついていないと、ハンディタイプで自転車に
空気いれるのはむちゃくちゃ大変で神経使あだろうなと。
想像、
タイヤ動かない、こっちポンピングで動く、
その間を手で固定…無理、
その間をホースがつないでくれればこんな楽なことはありません。
パンクまだしていないけど、いつかするんだろうな。
長さ10センチ、太さ細字マジックペンサイズのこの空気入れは、
CO2ボンベと併用予定。

 

他にも面白いのがないかと探したい方にはこちら

Like!+1 KickStarter - KickStarterのいいね!と思ったプロジェクトをご紹介