うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

八木山経由仙台へ

ようやく晴れた、さあ、自転車。

今日は2時間30分(サイクルメーター)
結果として60キロ走りました。

実は仙台市内で土曜日のみ手打ちそば食べ放題というそばやさんを見つけたので
そこで昼を食べようと、あさ九時から出かけて行ったのですが
突然の雨雲を避けて雨やどりしながら、そばやに12時に着いたら、、

お盆休みだった!。

しかも、晴れに気を取られ朝ごはん食べるのを忘れていた!
ショック、でもへんなとこで食べると
気持ちワルくなるので、頑張っていつものサジに。
ようやく13時半に食べられたし、なにより開いててよかった。

(走ってるとお腹が減ってることに気が付かない)

 

ところで、八木山橋護国神社からの下りは自動車片側進入禁止した。でも
自転車を除くという但し書き。最近大好きになった「自転車を除く」標識。
コーンをすり抜け下り片側車線に突入、車線ひとりで独り占め。
すいーっと、気持ちよかった。
癖になりそう。

今日は、お尻は痛くなかったけど
太ももやら、ふくらはぎやらの筋力がやっばきつい。
向かい風もあり、ご飯食べた後の帰りは20キロ巡航が
せいぜい。

でも60キロ走れた。よかった。