うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

空気圧

 

f:id:holonholon:20150830013201j:plain

昨日のブログのエントリータイヤ、ちよっと訂正したいです。

自転車の空気を入れるついでに、車にも入れられるのかなと
入れてみたら、手動の空気入れですが、なんなく入れられたんです。
かんがえてみると、自転車の空気の圧力は7気圧くらいで
でも車は2気圧程度だったのですね、しゅこしゅこ簡単でした。

少し減っていたのです、というか最初から少なかったみたい。
それで車指定の2.2気圧+入れてみたら柔らかい中に少しごつこつしつつ
スムーズに曲がり、トレースします。
うんこれ、こういう感じというのを思ったのでごめんなさいです。

それにしても、タイヤの空気って大事、
知らないうちに抜けるので気が付きにくいもの、

ん、けど
不思議なのは、なんでタイヤの空気圧が車に指定してあるのかな。
自転車なんかはタイヤのほうが空気圧を決めているし
感覚ではそういうほうが自然ですが…。