うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

団子エイドステーション

f:id:holonholon:20150919185014j:plain


今日は朝から気持ちがよく晴れたので
仕事をとりあえずかたつけて、秋保方面を
ぐるぐると。
知り合いの畑のとこに
いい消火栓があったので寄りかからせて記念写真。


大滝に行った後、団子やさんの
三笑によりました。
正確には通り過ぎた後、いややはり食べたいと
坂を戻ったので、それを見ていたご主人、
どこまで行くの?

いや帰りなんです、
帰り?、ととんちんかんな会話に。
ここの団子は、とてもおいしい。
普通、団子っていったら白い丸い餅みたいなのに
なにかを乱暴にぬたくっていますが、
ああいうのではなくて、中にずんだや、ごま、などの餡が
入っています。だから噛むと、むにゅっと中からでてきて
得も言われぬ味わいで、癖になるのです。
三個ひとくし、140円。

f:id:holonholon:20150919185036j:plain

農道で、むしゃむしゃとひとりエイドステーション。

本日の走行54キロ。

三笑は、なぜか情報があまりありません

ここです。10時にはやってます、16時には閉ります。

Google マップ