うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

松島で炉端焼き

二週間後のツールドしらかわが控えているので

その仮想トレーニング。

来週は、仕事で自転車のれないかもしれないので

今日がラストチャンスでした。


晴れてよかった、心待ちにしていた晴れでした。

とりあえず100キロを走り切ることを目標に
50キロ先の松島でランチを目指して、
レースと同じ時間の7時半に出発しました。

途中は、順調に1時間以上の貯金をしつつ、
遠回りコースで60キロほど走り松島到着。
駅前はすっごい観光客の賑わい、こちらは
自転車のぴちぴちな格好だったので、
(日常より観光客たくさんのほうがまだいいのかもしれませんが)
レストランというわけにはいかず、
海沿いのよくある炉端焼きの店みたいなところで、
高校生のバイトさんがやく炭焼きで焼カキや焼きホタテ
生ガキを頼みました。生ガキ一個300円。

f:id:holonholon:20150920200711j:plain


醤油ではなく、海の塩味とレモンが生ガキにはいちばん。
ここのはまさにそれで、なんともおいしかった。
かにの味噌汁はサービスで、おかわり。

塩分補給と、ついでにアルコール補給も
頼みたくなってしまいそうな感じでしたが、
危うく自制しました(自分で自分をほめてやりたい)。

とりあえず仮想トレーニング、その後順調に
制限時間内に帰宅できてほっと。

本日の走行距離、111K
標高ゲイン1200メーター。
背中と首が痛いけれど
ゆっくりだったせいか足はまだ走れそうな勢い。