うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タイムトライアル他

f:id:holonholon:20151129210528j:plain

参加してきました。
自転車競技場での競技会。

最初に、個人1000mタイムトライアル
息はあはあ、足がくがく。

30分後、次に
チームタイムトライアル
三人で、縦列になって走り
一週目、風を切っていた先頭が抜け
二番目が風切役になり、三番目を引っ張りまた抜けて
三週目に、三番目がひとり全力で走りその
タイムを計るという、三人でひとりのレース。
いわばロケットの発射みたいな。
ぼくはこないだへろへろになったので
第一弾ロケットの役割で、全力疾走一周だけ。

それでも、足はさらにがくがく。

 

 

次に、聞いてないよ、のチームパシュート…。

パシュートは三人チームで、12周。
これは、バンクを利用して速度を落とさず順に先頭を後退しながら
最終的に12周。ひとりも脱落することなく
三人が連なって全力で走り、最後尾の人のタイムで計測します。

 

もうスタンバイの時点で足のダメージが収まらないので

12周なんてもつかなあ。


かなりの不安につぶれそうでした。
が、他の二人も同じだったようでちょうどいいペース

ぼくでも足に余裕があり、最後は最後尾からスプリントしてまとめてみました。

うれしかったのは、
きれいにトレインになっていたね、ぼくらのチームがいちばんきれいだったと
言われ拍手でむかえられたこと。

順位はともかく、走り切れたことがともかくうれしかったし
三人でそのようにチームで走ると、他の人の力で楽に
走れるという喜びもあり、一緒に走った人への信頼感は
後味としてなにかいいものです。

写真は、チームパシュート

ホームストレートから最初のバンクに入るところで
先頭が右にずれ、二番目を走っていたぼくが先頭になり
三人をひきはじめるところ。

 

表彰式でカニ缶たくさんもらったので

夕食はかに玉天津丼。