うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ホイールとタイヤのセット


なんかおかしいなと思うのは
セットだと安いこと。

クルマのホイールとタイヤのセット、
冬タイヤ7500円で安く買ってすでに持っている鉄ホイールに
組み換え工賃イエローハットに頼み2500円、だと
前部で冬タイヤ4万円。


それより富谷町のフジのネットサイトで、

新品アルミに好きな新品冬タイヤを選ぶと
4本で送料税金入れて38000円という妙。
フジのオリジナルホイールだから安いのかな、足し算で
自分のところで全部やるとひとつひとつではなく
全体でもうければいいから、値引きが全体にかかるという事なのかな。

 

 タイヤだけはなかなか処理してくれるとこないけど

ホイール付、ましてやアルミつきでタイヤを処分してくれるとこには事欠かない

新品ホイールとタイヤをシーズンごとに買い替え、処分すると安いのだけれど、

 

…それでいいのだろうか。

 

どうも気分が許せないのだけれど。