うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

初日の出ライド


あした、あさ、
つまり元日
3クラブの合同企画で
自転車乗って初日の出を 見に行こう という
イベントがありまして
…それってチャリンコ中学生かよと思いつつ
なぜかいつの間にか クラブ員に なっていたこともあり
参加してきます

駅近く集合なのですが
気分は中学生なもので家から自転車で朝の3時起き というか
寝ないで行くことになりそう。

予想気温氷点下
予想走行距離100K
問題はあちこちなんだか痛いことで
もつのかな、といつもなからの不安。


ゆっくり行けば何とかなるかな。
カップおしるこを買ってきて作るそう。

状況をさらに考え、自分の分のカップ汁粉と水も
念のため持参。
それと、山用ガスコンロと、
チタン鍋、カセットガスも念のため持参。
人数多いと、たぶん一個だとお湯沸かすのに
時間かかるので
念のため、持参。

初めての山道具と、自転車のコラボ。
で、盛っていくにはザックは荷が重いので風呂敷の出番。
鍋や、コンロを腰に巻いて、新年初日の出ライド。
行ってきます。

天気予報は、雪の確立20%。
海はよいよい、帰宅時雪積もっていたらどうしようかという
心配も。