うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

初日の出ライド

あけましておめでとうございます。

元旦です。

f:id:holonholon:20160101102445j:plain



仙台の自転車クラブチーム三つ合同企画で
総勢33人でのぞろぞろ2016年の初日の出を見にでかけました。

閖上まで。

 

f:id:holonholon:20160101102605j:plain

それにしても足先はなんともないけれど
指先が長時間になると疲れも加わりしびれてきます。
それと一か月仕事が忙しく自転車乗れなかったのですが
体力低下が著しいものですね。
そういえばまだぼく自転車乗り始めて半年しかたっていないので
そのうちまた一か月休むということは、まタモ度に戻るに匹敵するわけです。

ということで往復100K近くはそれなりにきつかったです。

f:id:holonholon:20160101102630j:plain

閖上はもう、なんにもなくなっていて荒野。

五年たち、それももうあたりまえの風景になりました。

f:id:holonholon:20160101102651j:plain

それにしても、初日の出まえにお湯を沸かして食べたおしるこ
インスタントなのにすっごい美味しかった。
もう有無を言わせぬ旨さ甘さ。

 

f:id:holonholon:20160101102706j:plain

そして家に近づくにつれ、雪。
吹雪

スリックタイヤで、雪の上なんて初めて走りました。
タイヤが滑る以前にブレーキが雪で詰まってロックすらしない。

今年も波乱な幕開けだったような。