うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

弱虫ペダル=アニメ

 

f:id:holonholon:20160106210519j:plain


弱虫ペダルというアニメが
自転車を描いているということで
借りてきてみてみました。
とりあえず一巻。
こういうのはあんまり…
と思っていた予想通り最初は引き気味。
白い斜め線がぼくの顔に入っていた感じ。


でも自転車がでてきて、夢中な人々が出てきて、うわー
ちょっとおもしろいんですけど。
きらーん。
ひしぶりアニメなんかみてわらった。
ちゃんと自転車の動きを描いていて
面白い、はまりそうです。


映画の中で一日100K
ローラーに乗っているというひとがいました、
ぼくも三本ローラー持っているんですけど
いままで10分くらいしか乗ったことありません、
惰性で走らないので、ずっと力を入れ続けないとならず
これがきつい&、すぐ飽きる。
アニメのあと、
久しぶりに乗ったのはもちろんですが
やっぱり三分しか持ちませんでした。
それでも息は切れるし、足がパンと張りました。


夏のヒルクライムレース参戦もいまのところ半分くらいの
腹つもり、いや腹くくるのに、まだ半分とでもいうべきかな。