うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

天童荘のガーデンランチ

 

f:id:holonholon:20160116214849j:plain

少しランチをしたいなと思い、
雪がちらついたので、天童に行ってきました。

いつものこの時期になぜか行く
天童荘のランチ
いつも満席なのに今日はがらがら。

 

f:id:holonholon:20160116214938j:plain

前菜人参のナムルがおいしく
ダブルなのがいいね。
たぶん有機の水菜のサラダに
カッテージチーズ。
こういうのは、
これからに期待させてくれてうれしい。

はたして、美味しい豚肉と
酒かすの泡だてた苦いのと
と味噌のソースの甘いのと
おいしい。キンカンのグリルの酸味苦みも肉と合う。

感激。

f:id:holonholon:20160116215041j:plain

デザートもたくさん、少しづつで。

生チョコケーキや、キャラメル混ぜたアイス、杏仁。
これで1800円は仙台ではないな。

こないだの山形のオーガニックの蔵の店といい
山形にはほんとうにいい店が多くて
忘れそうな何かを思い出させてくれます。

 

このあと、いつもの東根の温泉に行ってあったまり

(ここも貸切状態)、いつものディスカウントショップに行って、いいものを仕入れ、

直売所によって、安いそらちゃん用のリンゴと自分用のラフランスを買って

黄金のコースで、ほくほく帰宅。