うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎが足だらーん

 ぼくがテーブルにご飯を運んで
食べようとすると、
あっ、あっっ、わたちも、
と当然のように催促をするので
すこしなにか野菜をやります。

そのあとぼくといっしょになにかを食べるのが常ですが


ふとみたら

伸び―としています
あれー

どしたのかなー、珍しいと思って写真

いつもはびくっとするのに一眼レフだからか

全く平気、

f:id:holonholon:20160208205649j:plain


そのあと、いくら撫でても
だらーとしてあれ?
目の視点もあわず半開き、おかしい死にそう?
ゆすってもそのまま、つぶれていきます。

 

あせりました。
10分近く、しずかに撫でるばかり
このまま看取るのかと。
耳は冷たくなっているし…

 

 

 

やがてその後数分して、
なにもなかったかのように
むくっと

あくび。

 

 

…食後眠かっただけみたでした。

うさぎの恐るべきマイペースぶりと
ビクビクとのギャップ。

 

f:id:holonholon:20160208205703j:plain


ちなみにいつもこんな風にきりっ
として、正座している姿勢のいいうさきなのです。

あんなだらしなく、足伸ばしているのも初めて見ました。

 

おまけ↓