うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

リターン自転車組なので

頭の中を分解してみたら
ぼくの毎日は、自転車がほぼ80%で
昼ごはんが20%しめています。

最近、自転車に乗れないので
夜歩きを始めました。
2キロほど、全速力で歩きます。
ただの歩きですが、
息がはあはあです。

あとはスクワットと、前屈。
ローラーあるけど、自転車のローラー
好きじゃないみたいです。

話し飛びますが、
クロモリがしなるとか
振動を吸収するとか
いいますが、全然感じたことないです。
それ以外の乗ったことないから
わからないのかもしれないし
設計に寄るのかもしれないけれど
なんとなく反応が遅いということと
ちよっとぐらつくというネガティブな
ことは感じますが。

 

なになにだからななにというイコールは
なんでもすが、言えないと思います。
思い込みは迷宮に入り込みます。

自転車のレースに出るために筋肉つけたいのですが
使うのは、たぶん、自転車のその
筋肉だけではないような気がして

いままで、大げさに言えば人生で
必要とされるその部分だけで、
乗り越えられるものではないということは痛いほど
学んできました。

必要ではない、全体として筋肉、心拍、呼吸
全体が、なにか意味があると思っています。
ひとつが苦しいとき
ほかのひとつが助けてくれる…

だから自転車に乗らず、トレーニン
毎日すこしずつ
苦しくならない程度ですが続ければ
少しは去年よりましになるでしょうか。