うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

どうだんの里でランチ

f:id:holonholon:20160311204941j:plain


どうだんの里、でおろし蕎麦と小エビかき揚げ丼360円

おろし蕎麦と、もり蕎麦がおなじ780円なのは、
どうしてかな。


そばにはわさびが強すぎる気がしているので
おろしが好き。

 

それぞれの店の流儀というのか
ここのおろしそばは、つゆだくで食べるタイプ。
大根が滑らかでおいしい。

 

けど、少しお腹が冷えるので冷たい蕎麦と、
アツアツの小エビかき揚げ丼と交互に食べます。
懐かしいほど、甘い天丼にお腹は満タン。


満足したので自転車に乗り換え、ちょっと山道を走って
カロリーを消費してきました。なかなかまだ風も冷たい。

 

あと二か月すると週末レースの始まり。
とはいえ追い込むことなどできはしないので
とりあえず、目標の時間を決めて、その時間の中でとりあえず
どの程度頑張ると、足がもつのかのシミュレーションして
身体の感覚を経験にしていく作業。