うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

10への誘い

Windows10へのお誘いがうるさいと
どうしたらいいかと知人がいうので
そのままアップグレードしたら?
と言いました。

なにかわるいことがあるのかと。

 


ぼくは、一台のメインパソコンはその番号を忘れましたけど
Windows10にしますかとのおしらせがでる
アップデートをしていないので、なにもでて来ないのですが

 

ノートでは、Windows10シルエットアイコンからときどきお知らせがやってきます。
もっとも、右クリックして、三つの項目にチェックが入っていなければ
なにも悪さはしないので、そのままにしていました。
(10にするには容量が足りない)

でもさっき、そのように聞かれたので、

どうしたらいいかと、やってみたのが以下の方法。

 

おなじようなひともいるのかなと、アドバイス


簡単には、オルトキーを押しながら
その右下のWindows10シルエットアイコンをクリックしながら
そのまま上にドラッグ。

そうするとポケットみたいなフォルダに入ります。
そのなかにカスタマイズという項目があるのでクリック

で、Windows10シルエットアイコンを探して
そのドロップダウンリストから
アイコンも通知も表示しないを選択して、オーケー。

でどうでしょうか。

これで表示が出ないと思うのですが。

 

ちゃんとやるには根本をいじる方法でしょうけど

なんだかWindowsって元をいじるほど

調子が悪くなるような気がしてこのくらいで押さえておくのがいいかと。

 

追記

更新プログラム番号は

KB3035583

これを削除すると出ないです、があまりいじるのはおすすめはしないです。