うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ソニー SS-G7 その後

ソニーSSG7で検索される方が多いです。
毎日かならずあります。
自転車関係ではぜんぜん検索ないのに。

なので少し書くと
このスピーカー思ったよりでかくて
部屋もそれなりの大きさがないと
うまく鳴りません。

近いと、響かずウーファー、ミッド、ツイーターからの
音がばらばらに聞こえてしまう。

ウーファーはいいです、がミッド、ツイーターは少し
ダルいような甘い感じがあります。
好みですが、いまのデジタル音源では
分解能は緩い。
ミッドが奥に引っ込み遠慮がち
魅力的に前に出てこないという感じ

f:id:holonholon:20160505220018j:plain

とりあえず、ヤマハA9
やロクサンのパワーで鳴らしてみましたが
結局六畳間では広がりを感じられず
いまは8センチフルレンジと
3ウェイパラレル接続したウーハーのみ
真空管パワーアンプでベッドサイドシステムとして鳴らしています。

もしかすると、もっといいアンプならいいのかもしれませんが
部屋の大きさがものを言う気がします。
G7の置いてあった六畳間には、
いまはセレッションの16センチ2wayを置いています。