うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

まな板の上

けやきの無垢板

 

遠野の道の駅にて、

1000円。

f:id:holonholon:20160524224715j:plain

ご飯のときトレーの代わりに置いて

その上にお茶碗を並べて食べます。

写真で上に乗っているのは、やはり遠野で購入した一口羊羹。

 

ところで、

今日も、終わったレースの途中のシーンを何度も思い返していました。

あるシーンでは

あれは駆け引きだったのか、負けないぞとじりじりアリの速度のような速度で

無理なく横並びで迫ったとき、相手は粘り、けれど少し前に出た直後、

相手はあっという間に後ろになり、遠くに消え去った。

あれはまさに気持ちで勝ったときだったのかと…いま気がついたり。

 

思い返す度いろんな発見があってなんどもおいしい。