うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

サドル硬いので

GREAT EARTH 第2回 男鹿半島なまはげライド:大会概要

↑これに行ってきました。

 

遡って、今回久しぶりに100Kライド参加にあたって
ひとつだけ、心配事がありました。

それがこれ、

f:id:holonholon:20160529202059j:plain


カーボンのサドル。
硬くてクッションなんてものがないのです。
そのかわり軽い。
ヒルクライム用につけたのです100g。

 

位置があっているので代えたくなくて。でも
未知なる土地を、未知なるイベントで人のペースで
走ることに一抹の不安がありました。

 

そこで、出番だったのが去年秋、ツールドしらかわで
はじめて100Kを走ったときの相棒
パールイズミのビブパンツ。
そのあとはイタリアのレーシーなパンツを気に入って使用していました、
特に痛みは感じないとはいえ、かなり薄いので、

 

日本のはとても分厚くまたになにかおしめを挟んだ感があるものの
痛みの不安には代えられないということで、
今回のなまはげライドのお供につれだしました。

 

結果、よかったよかった。

ちっとも痛くなくて、オイルとともにお尻を守ってくれました。

なまはげライドについては、じっくり明日から書き始めます。
大事に思い出しながら。

 

今日はまた、ビールで乾杯。