
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

補給食

コンビニに、なんという用事があるわけではないのですが
なにかのついでの時に、時間があるときに
ふらっと、うろっと。一回り
お菓子コーナーなんか見てみるわけです。
自転車で走っているとき、
背中のポケットから取り出し口に運ぶ補給食選び。

 

なんとなく手に取って、裏をみて
マーガリンとか、植物性油脂とかが二番目三番目に書いてあったら
また静かに棚に戻します。
ブドウ糖果糖やビタミンCもできれば避けたい部類。

 

羊羹など、普段食べないものを手に取ってみたり
あんぱんよりカステラかな、と悩んだりしても
そのうち選ぶものがないことに気が付き立ち往生してしまう。

食べたくないものは食べたくない…だからいつも空腹のまま走ってしまう。


そんな中でも、まあ現在のところのお気に入りは
森永のプロテイン入りのウイダーバーかな。
食べてて楽しい。


さてさて
土曜日曜日は、他人の肥やしになるべく
自分の経験を増やすべく
雨の鳥海山プルーラインを走ってきます。

雨の山での気持ち悪さは
内側からの蒸れ>雨。
自転車は、さらに高度と
向かい風の寒さがあるので
服をどうしようか…です。

 

とりあえず雨がアイウェア(サングラス)に吹き付けるのを
避けるべく、サイクルキャップ(つばつきのインナー帽)を買いました。
昔はヘルメットなかったからこれだけで走ったものです
懐かしいな。

雨でも意に介さず走ったものの翌日のチェーンの錆の抵抗に泣いたっけ。