うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

一泊旅に向け

備忘録。

先週、釜房湖畔のシベールでエイド休憩

f:id:holonholon:20160729220655j:plain

キャラメルソフトを食べて。


そして このあと遠刈田へ向けて走っている途中

アクシデント発生。

 

ぼくは、自転車と一緒に救急車にのせられて

ピーポーピーポー、赤信号突破して

高速を飛ばして、中央車線通って、仙台市立病院にワープしました。


後ろを走っていた同行者の転倒、脳震盪のつきそいです。

初体験できょろきょろでしたが、さすがに写真までは自粛。

 

つきそったぼくはというと、そのまま長町駅前の

市立病院から自転車で帰宅という変な自転車旅に。

それで一日が終わりました。

 

 

来週、自転車一泊旅で(高校以来です)栗駒一周に行く予定。


コンビニもない山の旅館のしかも、

夕ご飯までに行きつくしかないという

懐かしいチャレンジを再び。


でも念のため、その前に、小さく一周、

山形鍋越峠軽油の旅にあした

銀山温泉でランチしようかな。


それと、サドルですが試しに乗る時間がとれず…いきなり150kに

連れ出すことになりました…大丈夫かな…。


今年は前半はヒルクライムだったけど、後半はツールド東北を初めてとして

ロングライドをしていく予定。

 

なんにしても具体的な目標というのがあるのは救われます、

袋小路、自分の行き場ないという状態のきつさに比べたら

目標があれば、あとはそれに向けやるだけだから楽です、

今年の締めまで。