うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

おやつ箱

f:id:holonholon:20160803214653j:plain


中でも、好きなものはファミマにしか置いていなくて、
しかもそれぞれ店になぜか一種類しか置いていないという罠。

その置いている種類は店によって違うので、
うっかりするとファミマを見ると入ってしまう羽目に。

大塚のカロリーなんとかとか、ソイなんとかはセブンもローソンにも
たくさん並んでいるのは、そんなに売れると思えないのに
あるいは、そのスペースを大塚製薬が買っているんだろうか。

好きなおやつものの、なにがいいかというと、
こういう機能性おやつの、たいてい二番目か三番目に書いてある
植物性油を、まったく使っていないという点。
そのかわりに魚油EPADHAを使っているみたいだけれど
その量も少ないので、心地よく食べられる。
走っているとき、すごく吸収がよくなっているので
食べ物ですごく体調が左右されるので。


一方、
自転車の当日に今日はどれを持って行こうかと、
選べるほどたくさんおやつがあると、
なぜか、日常もすごく豊かな、気持ちで安心できるもの。

植物性油がたくさん入っているカロリーなんとかや
ソイなんとかもあるのはひとつの価値観だけでは
さびしいような気がして。