うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

来た道

f:id:holonholon:20160804215046j:plain


たぶん、一年で4000キロ走りました。
自転車のタイヤは、四本目。

同じところを走るより、新しい道を。
より知らないところへと。

白い地図に走った道を黒く塗ると
走るたび、新しい自分の道が作られていきます。

変化のない繰り返しの毎日が安泰とされるなかで

違うことの開拓は、未経験の怖れとの闘いでもあるのですが
そういうちょっとした怖れは経験したことと好奇心だけが
味方になって解決へ導いてくれます。

まだ来ぬ新しい明日を生きる勇気だって同じこと。
けっして新しいことを徒に怖れなくて済むような
日々のシミュレーションを新しい道を自転車で走りながら。


なんてちょっと大げさです。