うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

懐かしい時の過ごし方

 

 

朝早い仕事で昼過ぎに帰宅したとき
よく寝転がって、マトリックスサラウンドにして
聴いていました。

衛星放送で、ノーCM ノーアナウンス ノー番組表

地球のリズムに沿って、切れ目なく自然音と音楽を流す。

こちらは、帰宅して寝るでもなく、ただぼうっと動かないからだ抱えて
気持ちは宇宙に。

失いつつあるもの、生まれつつあるもの
畳の上で、心の中で
地球のtide、波の揺らぎとともに
宇宙からふりそそぐ音楽や言葉。

 

もう聴けないと思っていけれど
ユーチューブにあり、
具合がよくない今の状態に
ぴったり寄り添って、今日半日過ごしてくれました。

 

設定を自動再生にしたら、つぎつぎと再生をしてくれて
懐かしく、新鮮な、いい時代を思い浮かべながら。

 

St.GIGA

ありがとう