うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

コンビニ豆腐

 

f:id:holonholon:20160816194046j:plain


このごろ、コンビニでもおいしい惣菜というか
日配品がでてきて、ちょっと複雑な心境です。

そのなかでもこの豆腐には、雪塩が付いてきます。
おいしい塩で食べてくれって、料亭かと
思いつつ、実際に食べてみると、うまー。

ゴマのほうには、黒蜜が付いてきたので
やはりつけてみると、これプリン?
と、でもいいたくなる濃厚な味。

ほんと参った。
130円くらいなので手ごろに買えます。

だいたい、おいしくない豆腐をたっぷり食べるより
おいしい豆腐を少し食べられれば、いいいんです。
大家族なら、また話は違うでしょうけど。

コンビニにしてやられた気分。

たぶんぼくはターゲットになっています。

自転車のとき買うものなくていつも困るけど、これにしよっと。

 


ところで、ランチで、酢豚のつもりで頼んだものが
豚の角煮だったということありませんか?

 

ぼくはどうもいつも間違ってしまい、
だいたい酢豚って、揚げ豚の酢醤油あんかけ、なのでは。
自分の中で、あの酢豚と、実際の酢豚の名前がどうも一致しません。
どっちかというと、豚のなんとか、というほうが近くて
困ったものです。

はたしてこないだ、酢豚と間違って豚の角煮を頼んだと思ったので
店の人に確認したら、豚の角煮は、豚の肉を揚げたものというので
訂正しなかったら、やっぱりあの豚の角煮が出てきて、
おーい、お店のひとも間違ってるよー
と、食べたくない豚の角煮定食食べたので
もしかして、そういう人ってほかにもいるかなと、
ここに書いてみました。