うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

期待なカレー屋さん

 

f:id:holonholon:20160823231518j:plain


調子が良くなく、朝起きれないことが
今日は逆に功を奏して、行きたかったランチのちょうど開店の時間に
前を通ることができました。

宮城野区新田の住宅街にできたカレー屋さん。
相がけがデフォルトだというのが気になっていました。
店内はなんだかリゾートなカフェ風で素敵です。

チキン、キーマ、ベジのうち、二種の選択。
ヨーグルトに漬けたチキンとひよこ豆モロヘイヤベジとの相がけにしました。
ターメリックライスは期待値込めて久しぶりに大もりに。

それに、サブジ野菜炒めと、ライタヨーグルトサラダと
ドリンクはマテ茶か、ラッシーかチャイと、
デザートも軽くついてきます。
なんと880円 税込み


カレーは、チキンもベジも、少しこってりで
こってりだと、味が平板で、飽きやすい気がして
こっそり少しだけ水で薄めて食べました。
チリパウダーがテーブルにあり、言えばガラムマサラ
出しますとのこと。辛さは足さなくてもいいのですが
欲をいうと、塩を足したい感じ。

あ、マテ茶つめたかったのは予想外でした。
マテ茶好きなのにあまり出してくれるとこがないので
熱いの飲みたかったのです。

それにしてもまず、この金額でよくぞ。
今後やっていけるのかなと、心配になります。
なんにしてもこういう店は、まずなにより続いてくれないと…。


ふだん開店時間より少し早く通りががるので
なかなか行けないのが残念。
夜もやってくれないかな。

店の名前は、なんだっけ、threeが付いたような。